まず、セラミックは陶器と同じ素材で、前歯の被せ物に使うと透明感のある美しい歯に出来ます。さまざまな色味が選べて、歯科技工所での作製の段階で着色も出来ますので、隣の歯と比べても殆ど違いのわ

からない天然の歯のような自然な色調に仕上げることも可能です。

 

保険のきく銀歯の詰め物・被せ物と比べると、人体との親和性が高いため、しっくり馴染みます

 

 

メリットとしては

  • 表面がツルッとしているの汚れや細菌がつきにくく、虫歯になりにくい
  • 天然の歯とほぼ見分けがつかない透明感のある美しさ
  • 経年劣化に強いので長持ちする

などがあります。

他にもご不明点ありましたら、いつでもお気軽にお尋ねください!