当院は新型コロナウィルス感染拡大防止対策といたしまして、三密(密集・密閉・密接)を避けるよう、万全を期しております。

日頃から感染症対策は徹底しておりますが、更に下記の事項を注意して参ります。

 

・医院入口に手指消毒剤の設置。

・ソーシャルディスタンス(社会的距離)を保つ為、待合の椅子を減らし、間隔を広める。

・診察前の検温。※37.5度以上発熱がある場合、診察をお断りさせていただく場合がございます。

・ドアノブやひじ掛け、手が触れるところの患者さんごとのこまめなアルコール消毒。

・診療前のうがい薬でのうがい。

・処置中の口腔外バキュームの使用。

・待合の混雑を避ける為、取り急ぎの治療が必要でない患者さんの予約日時の調整。

・換気扇に加え、定期的に入口ドアを開放することによる、換気の強化。

 

スタッフの対策としましては、毎朝検温を行い、37度以上のスタッフは自宅待機してもらっています。

マスク、グローブ、ゴーグルでの対応、処置にもよりますが、フェイスシールドやガウン着用、こまめな手洗い・手指消毒を更に強化しております。

 

歯の痛みや被せ物が取れた、親知らずが腫れた等、日常生活に支障をきたす事が起こると、食事もままならず、クオリティオブライフ(生活の質)が下がってしまいます。

一刻も早い終息を願うばかりですが、患者さんのお役に少しでも立てれば、という思いで当院は引き続き診療を行っております。

今後も状況に応じて臨機応変に対応させていただく所存です。

 

 

~~ 只今、歯科相談受け付けております ~~

このような状況で歯医者に行きたくても行けない方、何かご不明点や不安なこと等ございましたら、何なりとお申し付けください。

お電話、または📨メール(ここをクリックするとメールが開きます)にて承ります。(クリックできない場合こちらのメールアドレス、info@yokoishi-dental.comを長押ししてメーラーを開いて下さい。)

お気軽にご相談下さい。

皆さんのご健康を心よりお祈りしております。